姫活のススメ

お姫さまのような女性になろうとする実践活動記録

気ままに生きたいのでござるー

どうも、ヒメユリです。
今日からブログを始めることにした。

なんかねー、最近生きづらいのよ。
子宮の病気は見つかるわ、その薬の影響で24歳にして更年期のような症状が出るわ、アザができやすいわ、ぐっすり眠れないわ。子どもできるかわからないし。健康面に対して不満足なことばかりなのだよ。
メンタル面でも、焦りが多いわ、あほみたいに寂しいわ、人を信用できないわ。
自律神経失調症やらアダルトチルドレンやらも絡んでいて、健康が不安定だからメンタルにも影響していて、その逆もあるのだろうとは思うんだけどね。つらたん。

でもねー、わたくしいつまでも不健康で生きづらいのはイヤなのよ。
だってつらたんじゃん。
だからね、お姫さまになることにしました
もう決めました。

きっかけは自分を大切にしよう的な自己啓発書を読んでいて、その派生で自分をお姫さま扱いしよう的なものを見つけてだね。
そしたら納得して。腑に落ちて。なぜ自分ばかりうまくいかないのかとか思っちゃうのか考えるようになってさ。

で、お姫さまと言えば的なノリで、久々にディズニープリンセスのDVDを借りてきて見てみたらね、プリンセスたちにはなんてカリスマ性があるのだと。プリンセスはプリンセスたる器があるからこそ、ハッピーエンドを迎えたのかと。もー思い知らされちゃってねー。うん。
改めてお姫さまになりたいと思ったよ。

でねー、お姫さまになることは決意したはいいものの、わたし続かないのよ。某レッスンやら、某マジックとか、某片付け術とかやってみてもさ。忙しさに甘んじちゃって続かなーい。
せっかく3やっても気づいたら0状態でさ、またやれなかった残念感だけが心に残っちゃってさ。

だからね。ブログという場に書くことにした。
1でも3でもやったら書いておけば、やった記録は残るじゃん? そしたらまた0になってもそんなに自分責めないかなあって。まあ言うてそんな自分嫌いなわけじゃないけどさ。ネガっちゃうのはやめたいしさ。自己肯定感が出てくるといいなってさ。

そんなわけで明日からブログ書く、っていうか、お姫さまになるべく実践活動できたらイイネって思ってるのでござるー。
(明日から本気だすやつな)